2013/05/15

【ARLISS】チーム紹介!そのいち!

こんにちは!広報のMです。
長らくお待たせしました…ARLISSの活動の続報です!



Twitterでもご報告させていただきましたが、
高玉研は先日、ARLISS2013への登録をいたしました。
今年度のARLISSには2チームで参加します!
なので今回から2回に分けて、各チームの魅力をご紹介します♪

今回ご紹介するチームは…


二輪型ローバチーム、『調査兵団 電通大支部』です!
チーム名は今大人気のとある漫画を元にしています。
さらに、製作する機体名は『RIVAI』に決定しました!
作中に登場する、人類最強と謳われる人物の名前から取っています。

写真は、昨年度のARLISSに出場したチームMcKinleyの二輪型ローバです。
二輪型ローバは写真のような見た目をしており、ロケットから放出された後、
パラシュートとともに着地し、両端にあるタイヤで進んでゴールを目指します。
今年度は、その二輪型ローバに画像処理機構を搭載します!
カメラでパラシュートや轍を検知して回避するのを目標にしています。
現在はカメラの選定に四苦八苦しているようです…今後に期待ですね♪


ちなみに、機体名の『RIVAI』には、インドネシア語で「ライバル」という意味があるそうです。
本番では他チームに負けず大きな成果を残してくれると信じて…!
みなさま、応援よろしくお願いいたします!




次回はもうひとつのチームをご紹介します。
これまで紹介してきた蛇型をコンセプトにしていたチームですが、
どうやらそこに大きな動きがあったようです!

一体なにが起こったのか…お楽しみに♪

0 件のコメント: